« 第三回ネットカフェ障害者入店拒否裁判に支援の傍聴を!(9/7(金)16時から) | トップページ | 9/4(火)障害者の就労支援について考えるフォーラムⅣ~ILOなどの国際潮流と日本に問われているもの~ »

2012年8月23日 (木)

映画『DON'T STOP!』のご案内

CAPさんという交通事故で下半身と左腕の自由を失った男性と、作家・高橋歩さんのアメリカR66のロードムービーです。パワーをもらいたい方、ぜひどうぞ!

公式HP:http://dontstop.jp/
公開日:2012年9月8日(土)
公開館:新宿武蔵野館、テアトル梅田ほか全国ロードショー※会場のバリアフリー状況については、各映画館にお問い合わせ下さい。
出 演:CAP、高橋歩ほか
監 督:小橋賢児、プロデューサー:三木裕明
主題歌:『DON’T STOP!』GAKU-MC
上映時間:109分

あらすじ:
20代~70代。デコボコな男女11人のファンキー・トリップ・ドキュメンタリー!!キャンピングカーとハーレーでアメリカ大陸4,200キロを駆け抜けた大冒険。

交通事故で下半身と左腕の自由を失った車椅子の男、通称“CAP”。家族4人で無期限の世界一周旅行をしながら、主に作家として活動している高橋歩。そんなふたりの出会いが、この旅の始まりだった。CAPの「R66をハーレーに乗って走りたい」という夢を聞いた高橋が「だったら、行くベ!」と動き出す。旅の仲間は20代~70代の11人。テキサスからサンタモニカまでのアメリカ大陸4200kmの旅は、誰も予想しえなかった様々な奇跡の連続だった。またこの映画は、かけがえのない家族や仲間たちとの深い絆を再確認する記録でもある。監督は、俳優、小橋賢児。活動休止から5年、映画監督として始動。「自分が感じたリアルな感覚を伝えたい」という想いが、高橋とCAPの旅にリンクした。

<出演者CAPさんからのコメント>
今が大切だと思う。事故の前の自分と、今の自分とのギャップが大きすぎるので、これからどうしたらいいだろうといつも考えてしまう。それでも、「これからをどう生きるか」。今を大切にして、これからをどう生きるか。それが大事だと思う。 

|

« 第三回ネットカフェ障害者入店拒否裁判に支援の傍聴を!(9/7(金)16時から) | トップページ | 9/4(火)障害者の就労支援について考えるフォーラムⅣ~ILOなどの国際潮流と日本に問われているもの~ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159489/55489840

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『DON'T STOP!』のご案内:

« 第三回ネットカフェ障害者入店拒否裁判に支援の傍聴を!(9/7(金)16時から) | トップページ | 9/4(火)障害者の就労支援について考えるフォーラムⅣ~ILOなどの国際潮流と日本に問われているもの~ »