« 救援活動に関連した各地の動き | トップページ | 宮城県、福島県視察(4月1日-5日) »

2011年4月 6日 (水)

届け!全国の仲間からのメッセージ!

救援活動開始から、半月が経ちました。
今日は皆さんに、寄付と共に救援本部に寄せられたメッセージをご紹介します。

◇大変な状況の中命の危機にある仲間にたちが必要な支援を受けられますように。頑張りましょう。(熊本県)

◆厳しい状況のなかの支援、大変だと思います。
被災された方、支援する方、全てにエールを送ります!皆さんの無事を祈っています。(京都府)

◇みんなで力を合わせて、心を合わせてがんばりましょう!!(愛媛県)

◆今こそ、支え合うネットワークを!!(熊本県)

◇祈!皆様の健康とがんばりすぎないご活躍。(東京都)

◆安心と笑顔が一日でも早く訪れるよう心よりお祈りします。(東京都)

◇被災地の障害のある方の支援に役立てて頂ければと思います。
私たちは、何があってもこの困難をのりこえなくてはなりません。生きましょう!(東京都)

◆私も障害者なのでそのつらさはわかります。頑張ってください。(広島県)

◇ALSの方、ご家族の方、がんばって生き抜きましょう!
関東でALS在宅です。できるところをサポートします。(埼玉県) 

◆私には寄付をする以外に何もできませんが障害のある子どもを持つ親として、
皆様のやっておられることに深く心から感謝申し上げます。(広島県) 

◇娘が4歳でダウン症です。被災地ではみんなが弱者とはいえ、
より弱い立場で主張が難しい、知的障害をもつ方々を護ってあげたいと思います。(東京都)
 
◆本当に長期の支援が必要だと思います。
関西の地からできること、長く応援していきたいと思います。(兵庫県) 

◇九州にいる私たちも今出きることとして、
微力ですが募金などの支援を続けていきたいと思っております。
遠く離れていますが心から応援しています。(福岡県) 

◆阪神大震災のときに、被災地障害者センター周辺でボランティアをしていたものです(私も被災者でした)長期戦となると思いますが、これからも活動がんばってください。(兵庫県) 

◇私たちは地域で在宅生活を送る障害者をサポートするグループです。
この度の震災はとても他人事とは思えず、マスコミに取り上げられることもほとんどない在宅障害者の方々がこのような非常時の中、 めげずに生きぬいていかれるよう応援しております。(埼玉県) 

◆アメリカに住むアメリカ人からの依頼です。
震災障害者(特に知的障害者)の救援に役立ててください。(愛知県) 

◇当たり前の生活を送りたい、それだけのためであっても、
日頃から多大な苦労のある人たちにとって、今回の震災は本当に過酷だと思います。
それでも、日本中、世界中が共にこの困難を乗り越えようと、助けになりたいと思っています。 長い道のりになるかもしれませんが、みんなで少しずつ!(滋賀県) 

◆健常者、お年寄りの情報はTV新聞で報道されますが、
一番困っている障害者の方のことは少ないですね。
目の不自由な方が回りの様子がおかしいと感じたときはとり残されていたとか、
そんなことがあってはいけないのに、それが現状なのでしょうね。
今こそ、支え合うネットワークを!!(埼玉県)

◇心は一つです。被災されたみなさん。どうかくじけないで下さい。お体ご慈愛下さい。
ボランティアでご活躍するみなさん。よろしくお願いします。(東京都) 

◆朝の来ない夜はありません。きっと光が見えてくる日が。
ぼちぼちみんなでゆっくりと復興を。(大阪府) 

他にもまだまだたくさんのメッセージが救援本部に寄せられています。
日本全国、世界各地で多くの人々がエールを送っています!

メッセージ一覧はこちら(随時、更新していきます!)
http://dpi.cocolog-nifty.com/vooo/kyuen_message.html

人と人は、距離を越えて「思い」で繋がれるのですね。
皆さんがそれぞれ、自分にできることは何か、
正面から真剣に向き合うことが結集すれば、
やがて大きな支援に繋がります。

これからも、継続した活動が必要になってきます。
私たちの活動へ、今後もご支援をよろしくお願いいたします。

障害者救援本部の最新情報はこちら↓
http://shinsai-syougaisya.blogspot.com/

|

« 救援活動に関連した各地の動き | トップページ | 宮城県、福島県視察(4月1日-5日) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159489/51317422

この記事へのトラックバック一覧です: 届け!全国の仲間からのメッセージ!:

« 救援活動に関連した各地の動き | トップページ | 宮城県、福島県視察(4月1日-5日) »