« 障害者政策研究全国集会(12/9・東京) | トップページ | 衆議院厚生労働委員会参考人意見陳述(12/6) »

2006年11月27日 (月)

支援費訴訟判決(11/29・東京)

DPI日本会議に寄せられた情報です。お問い合わせは下記までお願いします。

 障害者が街で当たり前に暮らし、移動の自由を権利として確保するための鈴木さんの支援費訴訟の判決がいよいよ11月29日(水)となりました。

11月29日1時10分から
 東京地裁712法廷

東京地裁の地図

 判決後東京弁護士会5階502C会議室で報告集会を開きます。
 開場午後2時

 開始は記者会見後になるので少し遅れるかと思いますが、集まってくださった方はこの会議室で待っていただきたいと思います。

 判決自体は数分で主文を読み上げるだけですが、マスコミ向け判決要旨を参加した方にお配りいたします。
 介護を人権として保障させる画期的勝利判決を多くの仲間とともに迎えたいと思います。ご多忙とは存じますが多くの方の結集を、そしてNHKその他で報じられると思いますので、各地の皆さんのご注目を訴えます。大田区の支援費における移動介助上限設定が自立支援法によって全国化している今この裁判の意義は非常に大きいといえましょう。

代理人の藤岡弁護士による訴訟解説

山本真理
nrk38816@nifty.com
http://nagano.dee.cc/
全国「精神病」者集団ニュースご購読を
http://www.geocities.jp/bshudan/nyukai.htm
あるいはいくばくかのカンパを
郵便振替口座 00130-8-409131 口座名義絆社ニュース発行所
fax 03-3738-8815  tel 080-1036-3685(土日以外午後1時から4時まで)
鈴木敬治さんとともに移動の自由を取り戻す会
http://suzukikeiji.hp.infoseek.co.jp/

|

« 障害者政策研究全国集会(12/9・東京) | トップページ | 衆議院厚生労働委員会参考人意見陳述(12/6) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159489/12845396

この記事へのトラックバック一覧です: 支援費訴訟判決(11/29・東京):

« 障害者政策研究全国集会(12/9・東京) | トップページ | 衆議院厚生労働委員会参考人意見陳述(12/6) »