« 厚労省記者発表へのDPI日本会議「見解」 | トップページ | 第2弾アンケート結果発表 »

2006年10月30日 (月)

「障害者自立支援法」10・31大フォーラム(東京)

いよいよ明日です!! 皆さんのご参加を!

出直してよ!「障害者自立支援法」 10・31大フォーラム
 10月31日に日比谷公園周辺にて大規模行動を行います!

  4月から全国各地で、負担の影響でサービス量を減らしたり、利用を中止するといったことが起きております。また、10月実施を前に支給決定の引き下けなどを行う自治体も出ており、懸念していた問題点が予想以上の重さ・波紋をもって広がっています。

 「私たち抜きに私たちのことを決めるな!」

 「このままでは自立ができない!」

と訴えてきましたが、そのことが具体的な現実として、障害者一人ひとりの生活にのしかかっています。

10月31日には全力で結集を!
 地域での活動を積み上げて、自立支援法成立1年目となる10月31日には、昨年7月の1万1千人を上回る共同大行動を開催したいと思います。日本障害者協議会・全日本ろうあ連盟、障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動実行委員会が中心になり呼びかけております。

 「障害者の地域生活確立」を趣旨とする点から、応益負担の問題のみならず、障害程度区分や支給決定、移動支援事業等の地域生活支援事業、さらには、施設や病院からの真の地域移行の問題等を提起してゆきたいと思います。

 全国各地から最大限の参加をお願いいたします。

出直してよ!「障害者自立支援法」 10・31大フォーラム

●日時:10月31日(火) 12時集合(開始12時半~16時半終了)
●場所:東京・日比谷公園周辺
   日比谷公会堂・日比谷野外音楽堂・厚生労働省前
●内容:シンポジウム/活動・意見交流/デモ行進/国会議員要請など

ホームページもご覧下さい。
http://www.normanet.ne.jp/~jadh/1031.html

呼びかけ文はこちらからダウンロード

10.31大フォーラム全国実行委員会
<事務局団体>
 日本障害者協議会障害者の地域生活確立の実現を求める全国大行動実行委員会全日本ろうあ連盟

|

« 厚労省記者発表へのDPI日本会議「見解」 | トップページ | 第2弾アンケート結果発表 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/159489/12159598

この記事へのトラックバック一覧です: 「障害者自立支援法」10・31大フォーラム(東京):

» 障害者自立支援法一週間。 [介護福祉ブログコミュニティHelperTown]
障害者自立支援法のスタートから一ヶ月。 さまざまな反応が見られていますが、 予想... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時23分

» 障害者自立支援法一週間。 [介護福祉ブログコミュニティHelperTown]
障害者自立支援法のスタートから一ヶ月。 さまざまな反応が見られていますが、 予想... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 00時27分

» 出直してよ!「障害者自立支援法」10.31大フォーラム [東京中難協青年部 PR伝言板]
 日 時:2006年10月31日(火)      12時  集合      12時半 開始      16時半 終了    場 所:東京・日比谷公園周辺      日比谷公会堂      日比谷野外音楽堂      厚生労働省前  最寄駅:霞ヶ関駅 徒歩2分      (地下鉄丸の内線)      (地下鉄千代田線)      日比谷駅 徒歩2分      (地下鉄日比谷線)      有楽町駅 徒歩8分      (JR    線)    内 容:シンポジ... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 23時41分

» 女スパイにさせられそうになったゆみちゃん [うみおくれクラブ]
 「広島瀬戸内新聞ブログ版」の政治つーか、政党批評について、以前日共党員だったゆみちゃんとしては反論?したいところもあるのですが、去年の総選挙以前のことは、すでに記憶がぶっとんでいます。  とにかく、当初、赤旗では、自民VS民主という、選択の構図をとりあげる一般マスコミに対する批判をいやになるほど行い、2大政党制への危機感はすごく大きかったです。それはず〜っと選挙の度に変わらない。  選挙の度に、自民はもちろんですが、民主への批判はかなりひどかったし、社民への批判もし始めたときは、ゆみちゃんもこれ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 09時54分

« 厚労省記者発表へのDPI日本会議「見解」 | トップページ | 第2弾アンケート結果発表 »